ホテル

Tポイントからプリンスポイントへ交換する方法

こんにちは、ゆんゆんです。
ポイントサイトで貯めたプリンスポイントを使ってお得にプリンスホテルに宿泊する方法はマイラーやホテラーの間では有名な方法ですよね。
ダイレクトに交換できず遠回りではありますが私たちに身近なTポイントを使って確実にプリンスポイントに交換する方法を解説していきます。

プリンスポイントについて

プリンスポイントは、西武グループ施設をはじめとした西武プリンスクラブプリンスポイント加盟店で貯めることのできるポイントです。
貯まったポイントはプリンスポイントの宿泊券や加盟店で利用できるお買い物券に交換することができます。
マイラーやホテラーの間ではそのプリンスポイントを宿泊券に交換し、お得に宿泊している方が大勢います。
プリンスホテル宿泊券への交換以外でポイントを利用するとなると、1P=1円の価値でしか利用できません。一方で宿泊券としてポイントを利用する場合だととてもお得に宿泊することができます。

プリンスポイントを貯めるのに必要なもの

Tサイトアカウント

多くの方が持っているポイントですね。多くのポイントサイトのポイントをTポイントに交換することができます。Tポイントにするのに交換手数料が不要なポイントサイトもあれば手数料が必要なポイントサイトもあります。
TポイントからJRキューポに交換する際にT-SITEを利用しての交換になりますのでT-SITEへの登録がまだの方は登録しておきましょう。

SEIBU RPINCE CLUBカードセゾン

今回は永久不滅ポイントを利用した交換方法となるためSEIBU RPINCE CLUBカードではなくクレジット機能がついたこちらのSEIBU RPINCE CLUBカードセゾンが必要になります。(SEIBU RPINCE CLUBカードでは永久不滅ポイント→プリンスポイントに交換できません。)
年会費は永久無料(VISA、JCB、マスターの場合)。家族カードを発行すれば家族分のポイントが合算可能。
オンラインで申し込んでから一週間ほどでカードが到着しました。

JQカードセゾン

初年度年会費は無料。2年目以降前年1回利用で無料。(利用がない場合は年会費1250円がかかる)
JQカードを発行することでJRキューポを貯めることが可能になります。
貯まったJRキューポを永久不滅ポイントに交換できるのはJQカードセゾンのみなので発行する際は注意して下さいね。JQカードは種類が多いのできちんと確認しましょう。
オンラインで申し込んでから3日でカードが到着しました。

ゆんゆん
ゆんゆん
Tポイントからプリンスポイントに交換する場合は上記の2枚のクレジットカードが必要になります。

プリンスポイントに交換するまでの流れ

主要ポイントサイトからプリンスポイントに交換できるまでの流れを図に表してみました。

この図ではポイントアップキャンペーンを実施しており交換手数料も無料なドットマネーに一度ポイントをまとめています。各ポイントサイトからダイレクトに交換しても問題ないのですがポイントサイトによってはTポイントにするのに手数料がわずかですがかかってしまいます。
手数料なし、交換レート100%でプリンスポイントに交換するのであればドットマネーに一度ポイントをまとめるのがおすすめです。
交換までの道のりは長いですが順調に交換が進めば各ポイントサイトのポイントを3週間程度でプリンスポイントに交換できちゃいますよね。
お持ちのポイントをGポイントにまとめて交換する方法もあります。

ゆんゆん
ゆんゆん
すぐ○まから交換するよりお得だし早いですよね

最後に

某ポイントサイトからプリンスポイントへの交換の再開を心待ちにしていたマイラーさんは多いはず。
手数料もかからなく比較的プリンスポイントへの交換も早いルートが他にあります。
めげずにホテルライフを楽しみましょう