陸マイラー

入会キャンペーン中!ポイントサイト”モッピー”のすすめ

こんにちは、ゆんゆんです。
突然ですが私は現在フルタイムで働く傍ら、ポイントサイトを利用したポイント活動=通称ポイ活をしています。”ポイ活”と言う言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。文字通り、ポイントを貯めたり使ったりする活動ですね。
私のポイ活は、ポイントサイトを利用してポイントを貯めています。
様々なポイントサイトが存在し、いくつか登録していますがその中でもよく利用しているのがモッピーというポイントサイトです。2018年1月に登録し、今でもコツコツ利用しています。

ゆんゆん
ゆんゆん
貯めたポイントは航空会社のマイルやポイントに交換しています

今回はポイントサイトのモッピーについて紹介させていただこうと思います。
そもそもこのブログは、マイル関係の記事を書いていくつもりだったんですが全然書かれていないですよね(笑)

この記事はこんな人にオススメ!

・高レートでJALマイルに交換したい人
・どのポイントサイトに登録すればいいかわからない人
・家事や仕事の合間に効率良くお小遣い稼ぎをしたい人
・ネットショッピングを頻繁に利用する人

モッピーについて

ポイントサイトのモッピーは、東証一部上場している株式会社セレスが運営する大手ポイントサイトです。
現在の会員数はなんと700万人以上もいるそうです。
CMでも見かける大手ポイントサイトのハピタスでも2018年の時点で会員数は290万人ということですので、モッピーの会員数はズバ抜けていると言えますね。

モッピーをオススメする理由

ポイント表記がわかりやすい

モッピーのポイントは1ポイント=1円換算で現金や各種ポイントに交換できます。当然では?と思うかもしれませんが、他ポイントサイトでは2ポイント=1円、10ポイント=1円換算というポイントサイトも存在します。
とあるポイントサイトで高額案件だと思ってウキウキで飛び付いたら、実は10ポイント=1円換算のポイントサイトでがっかりしたという経験も何度かあります。
ですので1ポイント=1円換算というのは非常にわかりやすく交換する時も楽なのでポイントサイト初心者さんにもおすすめです。

JALマイルにお得に交換できる

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーではJALマイルがお得に貯まるドリームキャンペーンというキャンペーンを2018年の9月から継続して開催しています。

JALマイルは一般的に他のポイントサイトでは50%の交換率なんですよね。モッピーでも普通にモッピーポイントをJALマイルに交換すると2P→1JALマイルなので交換率は50%になります。
ですがモッピーである条件をクリアすると実質80%の交換レートにまでアップしてしまうんです!

ドリームキャンペーン適用の条件
・モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を持つこと
ドリームキャンペーン対象広告を15000ポイント以上利用すること

こちら上記2点をクリアし、12000PをJALマイルに交換すると交換レート実質80%還元が成立します。

moppy
moppy
効率良くJALマイルを貯めるならモッピーが一番ですぞ!

ポイント案件が豊富

複数のポイントサイトに登録していますが、モッピーはポイントを貯めることができる案件が豊富だと感じます。
ガチャやタイピングなどの無料コンテンツも充実しており、手出しなしで気軽にコツコツとポイントを貯めることができます。
おすすめ案件や私がよく利用している案件を簡単に紹介していきます。

高額案件

条件はありますがクレジットカードの発行や、ネスレの定期購入などは一度で大量のポイントを稼ぐことができます。

普段の買い物でもポイントが貯まる


普段、楽天やYahoo!などのネットショッピングを利用するときは直接サイトから購入していますか?
実はポイントサイトを経由してショッピングすることでポイントサイトのポイントと、ネットショッピングサイトのポイントを二重取りすることができるのです。
今までサイトから直接購入している方はポイントを大損していることになります。
数パーセントしか貯まらないと思うでしょうが、毎日のようにネットショッピングをしているのであれば結構なスピードで貯まっていきます。還元率は毎日変動していますし、他のポイントサイトの方が還元率が高い時もあるので見極めて利用しています。

先日、来年のハワイ旅行に向けてエクスペディアでホテルの予約を入れました。この時もモッピー経由でエクスペディアに予約を入れたのですがモッピーのポイントを6809円分獲得予定できる見込みです。(予約時の還元率は6%だったと記憶しています)

エクスペディアのポイントも、モッピーのポイントも二重取り!いや、クレジットカードのポイントも貯まるので三重取りですね。

ふるさと納税

この時期とってもおすすめなのがふるさと納税の案件です。まだ寄付をしていない方も多いのではないでしょうか。
モッピーにも複数のふるさと納税のサイトの掲載がありますよ。
その中でもau Wowma!ふるさと納税は12月10日現在、還元率が8%と群を抜いています。

モッピー経由で10万円寄付するだけで8000円のモッピーポイントがもらえるんですもんね。
他のサイトよりも返礼品の種類が少ないような印象はありますが、内容にこだわらなければ十分ではないでしょうか。
特にauユーザーの場合はau walletポイントで決済することができるようなのでauユーザーには特におすすめです。

最近利用したおすすめ案件


最近はグルーポンの還元率が16%ととってもお得だったので、グルーポンで見つけたハウスクリーニングのクーポンを購入しました。

ゼロクリーニングというクリーニング会社のクーポンなのですが12種類の中から4箇所選べて15300円のものをチョイス。
Grouponの割引コードを利用して更に13005円になりました。
そしてモッピーの還元率は16パーセントなので2080ポイント付与されます。
結果、実質10925円でハウスクリーニングをしてもらうことができます!
お風呂と大嫌いなキッチンの換気扇のお掃除をしてもらう予定です。年末の大掃除がだいぶ楽になって幸せです。

moppy
moppy
忙しい師走は業者におまかせ♪

12月はミッションクリアで2000ポイントもらえる入会キャンペーン中

12月中は登録キャンペーンでポイント大盤振る舞い中!
12月31日までに登録し、30日以内に下記のミッションをクリアすることで2000ポイントがもらえちゃう!?

ミッション
1.モッピー公式LINE@をフォローしよう
2.モッピー公式インスタグラムをフォローしよう
3.モッピー公式Twitterをフォローしよう
4.7日間連続でモッピーにログインしよう
5.POINT WALLET VISA PREPAIDを発行しよう
6.合計5,000P以上広告利用で貯めよう

モッピー!お金がたまるポイントサイト

終わりに

今回は大手ポイントサイトのモッピーの紹介をさせていただきました。
無料のコンテンツが多いモッピーはポイ活初心者も気兼ねなく利用できると思います。
JALマイルも貯めやすいのでマイラー初心者は迷わず登録することをおすすめします。
登録はコチラ

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

http://applemile.com/2019/12/04/sasapanda/