青森

【青森】安室奈美恵さんも食べた!青森市のジェラート専門店「GELATO NATUR」に訪問!

こんにちは、ゆんゆんです!
今年の夏休みに娘と行った青森旅行。美味しいグルメも堪能してきました。
その中の一つが青森市の繁華街にあるジェラート専門店「GELATO NATUR」。あの安室奈美恵さんも2016年の青森公演時に訪れたことで知られています。

ゆんゆん
ゆんゆん
安室奈美恵さんが何を食べたか店員さんに教えてもらいました!

今回はGELATO NATURについて写真を交えて紹介していきたいと思います。

この記事はこんな人におすすめ

・青森に行く予定のある人
・安室奈美恵さんのファン
・地産地消グルメ情報を知りたい人

GELATO NATURの基本情報

GELATO NATURは青森市の繁華街、新町にあるジェラート専門店です。青森県産のりんごや地酒など、天然の素材を使ったジェラートを味わうことができます。
青森駅近くにある商業施設”A-FACTORY”には姉妹店のgelato natur dueがあります。

交通アクセス

MAP

住所

青森県青森市新町1−6−22

ゆんゆん
ゆんゆん
青森市の繁華街にあります。青森駅からも徒歩5分程でアクセス良好です♪

営業時間

10:00〜18:00
定休日:水曜日

店内外の様子

店内は狭め。カラフルなジェラートのショーケースと、お土産用のアイスが入った冷蔵庫があります。
レジの脇には安室奈美恵さんの2016年〜2017年に開催された全国ホールツアーの際に訪れたスポットやおすすめスポットが載っている”GIFT”も飾られていました。もちろんこちらのGELATO NATURさんの情報も掲載されてあります。
お店の前にはベンチがあり、そちらに座ってジェラートをいただきました。

メニュー

青森県産ジェラート(2019年8月訪問時)
・メロン
・みるく
・いちご
・いちごみるく
・りんご
・りんごみるく
・地酒

その他のジェラート
・バナナ
・ラムレーズン
・抹茶
・プラム
・黒ごま
・トマト
・チョコレート

季節によってフレーバーが変わるようです。青森名物の嶽きみ(めちゃくちゃ美味しいとうもろこし)のジェラートも時期によってはあるそうです。
牛乳は青森県のプレミア牛乳「あおい森の牛乳」を使用しているんだとか。

安室奈美恵さんの選んだジェラートは…

店員さん
店員さん
安室さんは地酒、いちごみるく、りんごシャーベットを召し上がっていましたよ

安室奈美恵さんの召し上がったジェラートは、地酒、いちごみるく、りんごシャーベットの三種類だそうです。
ツアーで訪問した時期が夏だったからでしょうか、あんなに細いのによく食べますよね!
全て青森県産の素材を使用したジェラートをお食べになったそうで、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

値段

シングル300円 ダブル400円

ゆんゆん
ゆんゆん
なんとPayPayも使うことができます!これはキャッシュレス派には嬉しい^^

※お支払いは現金またはPayPayのみです

いざ実食


色々悩みましたが私たち親子はりんごシャーベットを選びました。安室さんとお揃いです☆
りんごが皮ごと練りこまれているジェラートでお味は…
濃厚なんだけどさっぱりしていてとっても美味しい!
子どもと仲良く半分こしていただきました。他のフレーバーも試したかったけれど、胃袋のキャパを空けておかねばなりませんので次回帰省した時にまた訪問したいと思います。

まとめ

以上、地産地消に力を入れた青森のジェラート専門店「GELATO NATUR」についての紹介記事でした。
姉妹店のgelato natur dueにはこちらGELATO NATURでは取り扱っていないジェラートもあるそうです。食べ比べてみるのも楽しそうですね。