HAWAII

JALハワイ線限定! I’m Doraemon HAWAIIオリジナルセットをご紹介!

今年の8月にJAL便でハワイに行ったお友達から、機内販売で販売されていた期間限定のドラえもんグッズをお土産にいただきました!
I’m DoraemonのJAL便ハワイ線限定で、7月8月のみ機内で販売されていた商品です。

I’m Doraemonとは?

子どもから大人まで幅広い年代から愛されているキャラクターのドラえもん。我が子も大好きで一緒に観ています。
そのドラえもんが、2015年にハローキティとコラボしたのをきっかけに藤子・F・不二雄プロとサンリオがライセンスを結び、サンリオがデザインしたドラえもんグッズ「I’m Doraemon」が販売されました。
高島屋で期間限定POP UPイベントが開催されたり、葉山のプリンの有名店「マーロウ」、「モノコムサ」などでも I’m Doraemonのグッズが販売されています。

ゆんゆん
ゆんゆん
今回はJALの機内販売限定のI’m Doraemonグッズを紹介するよー

商品紹介

価格

4000円
JALカード会員は10%オフの3600円で購入することができます。

マスコット

サイズ:10cm×8cm×6cm
キーチェーン付。サングラスの部分は動くので、サングラスをかけたりおでこに乗せたりおでこに乗せることができます。

裏側には”Hawaii”と刺繍されていて、ハワイ好きにはたまりません…

ポーチ


サイズ:縦15cm×横21cm×マチ7.5cm
ドラえもんとミニドラがサーフボードを持って運んでいます。めちゃくちゃかわいくないですか?
そして裏にはのび太がヤシの木の下で昼寝しているイラストが。
ポーチ内側にはきちんとJALのタグが付いています。

ゆんゆん
ゆんゆん
旅行の時に小物入れとして使う予定!

トートバッグ


サイズ:縦40cm×38cm
外側ポケット部分に本体を収納することができます。
実際に収納するとこうなります。

収納時はサイズは13cm×13cm×5cmまで小さくなります。
こちらも旅行の時のサブバッグとして大活躍しそう。

ゆんゆん
ゆんゆん
使うのがもったいないくらい可愛い!

今回ご紹介した” I’m Doraemon HAWAIIオリジナルセット”は販売終了しているので機内販売で購入することはできませんがAmazonなどでも出品している方がいるのでチェックしてみて下さい!

ハワイでも限定のI’m Doraemonグッズを買える!?


そして実はなんとハワイでもI’m Doraemonのグッズを買うことができます。上記のJAL便限定の3点セットとはまた別ですが、日本未上陸の日焼けドラえもんグッズをハワイでも購入することができるのです。
ぬいぐるみ、文房具、バッグなどあるそうです。
場所はワイキキのNeoPlaza(ネオプラザ)。コスメをメインに販売しているショップですね。
日焼けドラえもん以外にも日焼けキティや日焼けマイメロなども販売されているそうなのでサンリオ好きさんは要チェックですね!サンリオおそるべし!

NeoPlaza
住所:2250 Kalakaua Ave #103, Honolulu, HI 96815

NeoPlazaよりは商品は少ないですが、ロイヤルハワイアンセンターのABC STOREにも I’m Doraemonのハワイ限定商品が置いてあるそうです。

最後に


JALさんも国内線をメインによく利用させていただいていますが、魅力的なブランドやキャラクターとのタイアップが多く魅力的ですよね。
先述しましたが、JALの機内販売ではJALカードで支払うと10%引で購入できます。更に国際線機内販売マイルに加えJALカードショッピングマイルが2倍で積算されます。お得ですよね!
近々、お得に旅をするノウハウもお伝えできればと思います!